快眠間違いなし!11月後半からの寒さ対策。

いつも寝起きがスッキリしない方にオススメ
リラックスして睡眠の質を高める方法。

まずは、快適な温度と適度な湿度です。
そして、基本は生活習慣。

快眠のコツは朝にあります!!
毎日ほぼ同じ時間に起きること、
そして起きたら太陽の光を浴びること。
この2つの条件が揃うと、夜はぐっすりと快眠できます。
遅く寝た次の日の朝も、
なるべくふだんと3時間以上の差をつくらないことが大切です。

睡眠の環境を整えること。

快眠の為の掛布団選び:良い睡眠をとる為に、
敷き布団は硬めで身体に負担のかからないものを。
そして掛布団選びも重要ポイント。

掛布団は寝返りをうっても肩が出ない適度な軽さと柔軟性が必要。
身体をしっかり包み込むものが良い。

寝ている時は肩から冷えやすいので特に冬は注意してくださいね!

     

快眠の為の掛布団選び

快眠の為の掛布団選び

冬に羽毛布団がへたってしまってそろそろ寿命…?

冬に羽毛布団がへたってしまってそろそろ寿命…?

買い替えや処分を考える前におすすめしたいのが、
寝具の専門店大阪富田林「みちばた」が行う羽毛布団のリフォームです。
http://store.shopping.yahoo.co.jp/mitibata/b1a9ccd3c96.html

長く、大切に使えるようにするためのリフォームをすすめています。
みちばたが、1枚1枚布団の状況を確認し、
必要に応じて羽毛の洗浄や殺菌消毒をアドバイスします。
また新しい側生地に入れ直し、使う人の要望に合わせて
新品同様の「ふかふか」に仕上げます!

布団と同様、眠りを左右するのが枕ですよね。
みちばたでは睡眠改善アドバイザーがあなたの眠りを診断。

頭の形や敷布団の固さなど、
睡眠環境を考慮しながら綿やミニパイプ、そばがらなど
数種類から素材を選び、最適な枕に仕上げます。

実際に布団の上に横になって寝心地を確認することもできるので、
納得の逸品をお選びいただけます。

一日平均8時間といわれる睡眠。無料相談も受付けていますので、
睡眠改善アドバイザー・みちばたであなたの睡眠を見直してみてくださいね。

http://store.shopping.yahoo.co.jp/mitibata/b1a9ccd3c96.html

春の快眠術!ご自身の眠りと向き合い、より良い眠りを探してはみませんか。

季節の変わり目は、気候や日照時間の変化により、眠りに不安を抱えやすい時期です。

特に花粉症の方には、辛い季節です。
私もですが(笑)

ご自身の眠りと向き合い、より良い眠りを探してはみませんか。

「春眠暁を覚えず」というように、春は眠りに適した季節。
気温が上がり、寒さから解放されるせいか、春は眠っても眠っても寝足りない!
花粉症などの身体の不調のため、ぐっすり眠れない。
そういう春に快眠を得るためには、とても大事なことがあります。

ちなみに2012年から3月18日は、「春の睡眠の日」。

まず寝室の花粉対策ですが、
布団乾燥機や除湿機、布団干しカバーを利用し、
花粉を部屋の中に持ち込まないように注意することが一番です。
そして、睡眠の質を落とさないように気を付けて、
早寝、早起きを心かげること。
睡眠の質が悪くなると、免疫力の低下につながります。

花粉が布団に付着しやすく、さらに寒暖差も激しい、
そんな難しい季節を乗り切るための寝具選びをお手伝いしております!

HT162_L

入園時に保育園から勧められたお昼寝布団とは。 【プロが教える布団の選び方】vol102

【プロが教える布団の選び方】vol102

質問. 4月から園へ入る子ども(4歳年少)がいます。
保育園からお昼寝布団は「冬は寒いので厚めのもの」「子どもでも上げ下げできるもの」を準備してとのことでした。
どんなものがいいですか?

回答.量販店で売っているのは素材がポリエステルの物がほとんどなので持ち運びは楽ですが、使っているうちに薄くなってきて冬は寒いと思います。おすすめは、敷き布団は綿素材で厚みがあるものがおすすめです。毎日使うものなので、お子様の成長に関わりますので気持ちよく眠れるかを検討されてご購入を決めることをお勧めします。また押入れて使わないで収納してるお布団を打ち直しリフォームして、お昼寝布団を作られると新品で購入するよりお安く済みます。

お昼寝布団

4月から園へ入る子ども(4歳年少)がいます。保育園からお昼寝布団は「冬は寒いので厚めのもの」「子どもでも上げ下げできるもの」を準備してとのことでした。どんなものがいいですか?

ベビー布団とお昼寝布団の違いは?【プロが教える布団の選び方】vol101

【プロが教える布団の選び方】vol101

質問. ベビー布団とお昼寝布団の違いは?

回答.ベビー布団の敷布団はお昼寝布団より少し厚く出来ています。
ベビー布団は夜の赤ちゃんの睡眠のため、
お昼寝布団は保育園等で使うお昼寝のためのお布団でございます。

赤ちゃんが低月齢の子は長時間寝かすことになりますのベビー布団をお選びください。