一日一生の気持ち。

一日一生

一日一生

おはようございます。

    ピンチは、チャンス!   

 つらいことが多いのは、感謝を知らないからだ
 苦しいことが多いのは、自分に甘えがあるからだ
 悲しいことが多いのは、自分のことしかわからないからだ
 心配することが多いのは、今を懸命に生きていないからだ
 行きづまりが多いのは、自分が裸になれないからだ

                 BY 石川洋     

 一日一生の気持ちで、全力を尽くします!

大阪も明日から雨模様になりそうで。
お花に優しい静かな恵みの雨になれば良いですね。
では素敵な一日を。
          

535693_598981350129386_1277068015_n.jpg   

桜に負けない大きな男に。

桜に負けない大きな男に。

桜に負けない大きな男に。

感謝。

日本人 平均寿命 
男 79.59 女 86.35(2013年公表)
これを日数になおすと、
男 29050日 女 31517日
私の生きてきた日数 1078763日
残り 10787 日 29.5年

実は、わたしが生まれた時、
祖父が桜の木を買ってきて庭に植えてくれました。

いつもその桜をみて、祖父は私が生まれたときの話をしてくれました。

祖父にとって初孫で、さらに内孫だったので、
とっても嬉しかったらしいです。

私が5歳、10歳、15歳と成長しても
当然桜の木の高さに追いつく訳もございません。

しかし、祖父はいつも桜に負けない大きな男になりやぁ!と言っていました。

そんな祖父が亡くなって、桜の木も大きくなり過ぎて、
庭からなくなってしまいましたが、
私は、いつも桜に負けない大きな男をめざして、
毎日を過ごしています。

また、一年大きな男になれるように、頑張ります。
一日を大切に、また一年を駆け抜けたいと思います。

人生楽しくなってきました。

「人間五十年、下天のうちを比ぶれば、夢幻の如くなり。
ひとたび生を得て滅せぬもののあるべきか」
桶狭間の戦いの折、
今川軍が鷲津・丸根の砦に攻めかかった事を聞いた織田信長は、
この一節謡ながら舞うと、猛然と出陣していきました.

このメッセージを見て頂いた方とのご縁が生涯続くことを願います。

では、今日もステキな一日をお過ごしくださいませ。

挨拶は自分磨き。

     挨拶は自分磨き。

「挨(あい)」には、「押す、背中を叩く、開く、押しすすむ」という意味があります。
「拶(さつ)」には、「責める、迫る、はさみつける、押しつける」という意味があります。

自ら、明るく元気に挨拶すること大切です。

『「あ」かるく、「い」つも、「さ」きに、「つ」づけて』
では、私に続いて下さいね。

  おはようございます^^

素敵な一日を。

PS.写真は、和歌山の高野山です。

Boys, be ambitious(少年よ、大志を抱け)

【朝礼】おはようございます!
よくこんな質問を頂きます、大学での講義ではどんなことを教えてるのです?

私の講義のタイトルは、戦略的ソーシャルメディア・マーケティング論ですが、本当に伝えたいのは…。

夢を持つこと。 良い友だちを持つこと。
そして、3つは「今を知ること」。

「今を知ること」これが、本当の意味の勉強です。

普段の自分の生活の周りだけでなく、
世界レベルで物事をみたり、
客観的に、テレビ、インターネット見たり、
俯瞰することが大事です。

Boys, be ambitious(少年よ、大志を抱け)

では、素敵な火曜日を。

【朝礼】おはようございます!心から信頼出来る仲間との時間。

【朝礼】おはようございます!
昨日、関西100kmウォーキングの下見にたくさんの熱い仲間が集まってくれました。

桜の季節に、心から信頼出来る仲間との時間。
とても上質な時間でした。

心から許し合い、共に成長できる仲間でいること。
それは、人生を楽しむことなんだと確信しました。

では、皆さまも素敵な月曜日をお過ごしくださいね。

 

関西チャリティ100kmウオーキング

関西チャリティ100kmウオーキング

【朝礼】おはようございます!

【朝礼】おはようございます!
写真の桜は、私の想い出の桜の木です。
実は小学校に入学する時に、この桜の前で撮影しました。

3月生まれの早行きだったので、同学年の子供たちよりひと回り小さかったそうです。

毎朝学校へ行く時に、自宅の前で私がこの桜の前を通り、
姿が見えなくなるまで見送ってくれたことを覚えています。

桜。

皆さまの夢が写真の桜の標識のように、夢に向って一直線に右肩上がりになりますように♪

では、素敵な週末を。