人生の節目。

よく初めてお会いした方に、
「道端さんの扱ってる商品は、お布団ですよね。」って聞かれます。

確かにお布団ですが…。

大阪富田林の実店舗には、こんなお客様がたくさん来られます。

1,もう20年以上の前の母が嫁入りの時に持たしてくれたお布団ですが、
  両親が買ってくれたものなので、布団の打ち直しをして使いたいのですが。

2,母が喜寿でお祝いを探しています、
  お座布団が贈る方が多いと聞きましたが、喜寿の座布団の色は?

3,息子が就職で東京に一人暮らしするんです、
  なんにもさせたことないので、布団のカバーすら出来ないんです^^

4,娘をこの春、嫁に出すことになりました。
  先方のお家にいっても、娘が恥ずかしくないような嫁入りをさせたいんです。

5,孫が出来るんですよ、男の子か女の子かまだわかないけど、
  とりあえず孫が泊まりに来た時のためにベビー布団を。

 そうなんです、人生の節目。

私が扱ってるのは、たかが布団ですが…。
人生の節目にお役に立てるご商売をさせて頂いています。

 商売十訓ー商業界より
一、損得より先きに善悪を考えよう
二、創意を尊びつつ良い事は真似ろ
三、お客に有利な商いを毎日続けよ
四、愛と真実で適正利潤を確保せよ
五、欠損は社会の為にも不善と悟れ
六、お互いに知恵と力を合せて働け
七、店の発展を社会の幸福と信ぜよ
八、公正で公平な社会的活動を行え
九、文化のために経営を合理化せよ
十、正しく生きる商人に誇りを持て

では、今日の笑顔でお客様をお迎え致します。

お客様から元気を頂きました^^

いつもご来店いただくお客様より、マドレーヌを頂きました。

 

手作りで、しかもスタッフの分までお気遣い頂いたことに、

めっちゃ元気が出ました。

 

マドレーヌ(仏:madeleine)とはフランス発祥の焼き菓子のひとつらしいですよ。

ちなみ、ぽこの写真は私のipadの待ち受け画面です^^

 

 

お客様より幸せのお裾分けをいただきました。

お客様より幸せのお裾分けをいただきました。
・・・・幸せはみんなで分かち合ったほうが絶対素敵なんですよね。
お客様からのお声を眺めているだけで、幸せが舞い込んだ気分になれます。
お客様のお役に立てた私達も幸せのおすそ分けを頂けた上質な時間を頂きました。
当店では、お客様のお声を”幸せのお裾分け”と読んでとても大切にしています。
嬉しいお便りも厳しいお声も私たちを成長させて頂けます。
みなさまからのあたたかいご支援に、心から感謝申し上げます<(_ _)>。 
5209774691_6f4c5f236c_z.jpg