何年か後に「みちばた布団で買おう」と思い出していただけるように。

布団や枕が合っていないために、睡眠の質に不満を感じている人も多いです。
毎日気持ちよく眠れて日々の生活が楽しくなる、

毎日健康に過ごすことができる、そんな寝具をお届けしたいと思います。
一生の三分の一は睡眠時間と言われるほど、睡眠はとても重要です。寝具は自分で選ぶことが難しい、どれが自分に合っているのかわかりにくい商品かもしれません。

寝具は一度買うと頻繁に買い換えることのない商品です。
何年か後に「みちばた布団で買おう」と思い出していただけるように、品質のよいものだけを扱っていきたいと思います。

 

MK3_4054

 

 

花粉なんて怖くない!睡眠改善で花粉症対策。

とうとう 今期花粉症スタート(ToT)
花粉症 ⇒ 睡眠不足 ⇒ 花粉症の悪化。
最近、こんな人多くないですか?

当社のベテラン職人さんも、凄い花粉症で
夜眠れない方がいらっしゃいます。

きっちり睡眠がとれないと、日中の活動にも
もちろん影響します。

花粉症で睡眠の質や量が低下していませんか?

寝具で気をつけて頂きたいのが、
布団を干した時に、花粉を部屋の中に入れることです。
布団についた花粉を部屋に持ち込まない工夫が必要です。

布団を干した後は、布団を掃除機で吸わせることと
花粉がつかない対策が必要です。

そして、お布団カバーも花粉が付きにくい素材を選ぶことです。
(アルファイン生地等)

熟睡度を高めるためにお風呂に長く入ると、
花粉症でない人も寝つきが良くなります。

また睡眠中も花粉対策マスクをしたり、
部屋の湿度を上げて花粉を落とすことも効果があります。

一日のうちでも、花粉の飛散量が特に多くなるのは
午前11時から午後6時ごろです。
この時間は特に外出時は、花粉対策を怠らえないように。

花粉症などアレルギーの病気は自律神経のバランスが崩れ、
副交感神経に大きく傾いたときに症状が悪化します。

交感神経と副交感神経のバランスを整えてください。

まずは、栄養状態や体調、睡眠、環境の変化に気をつけて
規則正しい生活習慣で、睡眠不足にならないようにして、
免疫力を下げないようにしてください。

睡眠を十分に取り適度な運動をするように心がけましょう。

人生の節目。

よく初めてお会いした方に、
「道端さんの扱ってる商品は、お布団ですよね。」って聞かれます。

確かにお布団ですが…。

大阪富田林の実店舗には、こんなお客様がたくさん来られます。

1,もう20年以上の前の母が嫁入りの時に持たしてくれたお布団ですが、
  両親が買ってくれたものなので、布団の打ち直しをして使いたいのですが。

2,母が喜寿でお祝いを探しています、
  お座布団が贈る方が多いと聞きましたが、喜寿の座布団の色は?

3,息子が就職で東京に一人暮らしするんです、
  なんにもさせたことないので、布団のカバーすら出来ないんです^^

4,娘をこの春、嫁に出すことになりました。
  先方のお家にいっても、娘が恥ずかしくないような嫁入りをさせたいんです。

5,孫が出来るんですよ、男の子か女の子かまだわかないけど、
  とりあえず孫が泊まりに来た時のためにベビー布団を。

 そうなんです、人生の節目。

私が扱ってるのは、たかが布団ですが…。
人生の節目にお役に立てるご商売をさせて頂いています。

 商売十訓ー商業界より
一、損得より先きに善悪を考えよう
二、創意を尊びつつ良い事は真似ろ
三、お客に有利な商いを毎日続けよ
四、愛と真実で適正利潤を確保せよ
五、欠損は社会の為にも不善と悟れ
六、お互いに知恵と力を合せて働け
七、店の発展を社会の幸福と信ぜよ
八、公正で公平な社会的活動を行え
九、文化のために経営を合理化せよ
十、正しく生きる商人に誇りを持て

では、今日の笑顔でお客様をお迎え致します。

学生インターン大募集!

■『インターネットビジネスで夢を叶える』を仕事にしたい学生 大募集!
  http://www.mitibata.com/

「インターネット販売をしたことがない…」という未経験者も、
株式会社ミチバタ・ジャパン・リミテッド「MJL」は大歓迎です。
様々な仕事を身につけていけるよう、店長や先輩スタッフがしっかりサポートします。
みんなの頑張りにしっかり応える制度ですので、あなたのチカラを存分に発揮してください。

私たちがめざすのは、世界一のインターネット・インテリアカンパニーになること。
いつか世界中の方に私たちの商品をお届けでき、世界中の人々が幸せにグッスリ眠って、
楽しく過ごせること。そこに私達の会社がお役に立てること。
その夢をどうしてもつくりたいのです。

その夢の実現のために、アナタを募集します。

株式会社ミチバタ・ジャパン・リミテッドの仲間と共に
『インターネットビジネスで夢を叶える』
仕事をしたいという意欲のある学生をお待ちしています。

株式会社ミチバタ・ジャパン・リミテッド
http://21039.com/

CSR(社会的責任)
http://21039.com/allforone.html

「インターネット販売をしたことがない…」という未経験者も、大歓迎です♪
http://21039.com/company/recruit.html

■インターンで得られるもの

 イラストレーター、photoshop使用経験がある、
 興味・関心がある方には、他はない成長できる環境が用意されているインターンになっています。
 学校や独学で学ぶより、より実践的な場でスキルを高めたい人にはピッタリです。
 将来、就職などに役立つことも間違いなし!ぜひご応募お待ちしています。

 ・インターネット販売力
 ・戦略的マーケティング力
 ・企画・提案力
 ・IT知識と営業力

【仕事内容】

  インターネット オークション業務
  実店舗 接客能力

【勤務頻度】

 休暇中: 週 2~5日
 学期中: 週 3~4日

【勤務時間】

 9:00~20:00 1日5時間以上(応相談)
 最低週3日以上出社可能な方
 テスト・旅行等1週間程度のお休みであればご相談可。
 ※1回の出勤あたり、5時間を目安  

【期間】

 6ヶ月から
 ※条件次第で3か月からも考慮

【条件】

  ・インターネット事業に興味・関心のある人
  ・明るい方
  ・協調性がある方
  ・外向的な方
  ・前向きな方
  ・一般的なマナー、言葉使いができる方
  ・PCはある程度使えればOK
  ・将来、このインターンシップ先に就職する可能性がある、という方。

【テスト期間】

 1ヶ月(この期間中に積極性に欠けたり、
 株式会社ミチバタ・ジャパン・リミテッドの文化に合わない場合は、こちらから通告させて頂きます)

【募集詳細】

  募集人数 若干名
  勤務地 南海高野線金剛駅より徒歩5分
        富田林市寺池台1-9-47
  交通費別途支給(1日最大500円迄)
  結果によりインセンティブ有り。
  社員になれる可能性有!

■応募は、まずはメールにてお問い合わせください。

  info@mitibata.com 

 

 

新型インフルエンザ感染拡大防止への対応

このたびすでに報道されているとおり世界保健機関(WHO)は、
豚インフルエンザから変異した新型インフルエンザの警戒水準を
「フェーズ4」から「パンデミック直前の兆候」を意味する「フェーズ5」に引き上げました。
また国内での新型インフルエンザ感染者が確認され、
増加しております事態を受け、当社では緊急の対策といたしまして、
本日付にてまず下記について対応をいたしましたので、お知らせいたします。

       記

当社商品は外部物流センターにて出荷し、
お客さまへお届けするまでに最短の場合でも24時間以上を要しております。

体外に出たウイルスの生存時間は数分から数時間と言われております。
お届けのケースや商品等にウイルスが付着・残存している可能性は
極めて低いと考えられますので、ご安心くださいませ。

*上記のとおり、当社商品を媒介しての感染などについては問題がありませんが、
更に新型インフルエンザの感染を防ぐ事前の対策として以下の対策を徹底してまいります。

世界的な大流行(パンデミック)の危険性が恐れられる新型インフルエンザの対策として、
外部配送センター、全従業員に対して新型インフルエンザの感染予防の啓発しました。

新型インフルエンザ感染拡大防止への対応について
お客さまの安全をお守りするため、5月18日以降、
感染が確認された地域の営業店におきまして、
職員一同がマスクを着用のうえ業務を行うこととさせていただいております。
マスクを着用してお客さまへの対応を行うことは誠に恐縮ではございますが、
感染拡大防止のための対応でございますので、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

・業務は通常どおり継続
・国内出張は、状況を注視し、慎重に必要性を検討
・手洗い、マスク着用、うがいを励行

厚生労働省緊急情報
http://www.mhlw.go.jp/
事業者向けガイドライン
http://www-bm.mhlw.go.jp/bunya/kenkou/kekkaku-kansenshou04/pdf/09-11.pdf

 

以上

2009年5月18日
株式会社ミチバタ・ジャパン・リミテッド

ありがとう。

布団屋を家業とする私ですが
でも実は子供の頃、布団屋が嫌いでした(笑)。
うちは、先代から続いている布団屋です。
小学校の頃、父とキャッチボールをした記憶がありません。
母は、布団の縫い物を夜中までやっていました。
当然、家族旅行なんてありませんでした。
子供心にちょっぴり布団屋がキライでした。
でも、父も母もいつも笑顔でした。
お店に来て頂いたお客様も笑顔です。
これって、とっても凄いことで、とってもステキなことで
とっても楽しいことなんだと、今となって分かりました。
今も実店舗には、おとうさん、おかあさん 元気にしてはる?
そういっていただける馴染みのお客様が、たくさんご来店頂けます。
これが、私がもっとも大事にしているもの、
お客様との縁と絆でございます。