大阪通販道場/大阪ネットショップ大学/大阪ミュージアムショップ

当社は、ネット通販(大阪ミュージアムショップ)を通じて、
大阪の商品、都市魅力を発信するお手伝いをしいます。

大阪ミュージアムショップとは、大阪のまちの魅力を内外に発信するために、
大阪ならではの魅力的な商品やサービスを、ショップ販売を通じて皆様方に”
大阪の魅力” を感じていただくためのネットショップです。

その大阪ミュージアムショップに出品するために、
大阪の事業者さまに「大阪通販道場」の師範として地域貢献させて頂いています。

「大阪通販道場」とは、ネット通販を通じて、大阪の都市魅力を発信することを目的に、
大阪ならではの魅力的な製品・農産品・観光文化などをネット通販に適した商品に磨くとともに、
ネット通販のノウハウの基礎を修得する場です。

大阪通販道場第6期生、OSAKAネットショップ大学の指導風景

昨日は、大阪通販道場第6期生、OSAKAネットショップ大学の指導日でした。

今回も多くの方がご参加いただき、
受講生の皆様には、心より感謝をお伝えしたいと思います。

より多くの情報をお伝えし、
新たなビジネスのチャンスを掴んで頂ければ幸いです。

今回、受講ただいた皆様は、
次の勉強会の際に良い報告が聞けることを心から願っています。

大阪ネットショップ大学もいよいよ最終回になりました!

ネット通販を始めたい、ネット通販をもっと極めたいと考えておられる中小企業事業者の方を対象にした
大阪ネットショップ大学もいよいよ最終回になりました!
http://www.mydome.jp/event/detail/393
私の講座は、下記の内容ですすめさせていただきました。

「最新!インターネット通販の運営テクニック。」

●対象
いまよりもっと集客して売り上げを上げる具体的なテクニックを学びたい方。
高度なサイトのアクセス解析を学び、サイト創りや販促に活用したい方。
ソーシャルメディアを活用してネットショップの売上を上げたい方。 など

●カリキュラム
第1回目 「最新版!ネットショップの集客戦略。」

1、道端式ネットショップの集客戦略!5つのポイント。
2、リスティング広告で集客し確実に成果を上げる方法論。
3、魅力ある商品に見せるための、実践!商品写真撮影テクニック。
4、撮影法を学び、動画を活用したサイトで集客しよう!

第2回目 「ネットショップの分析と運営管理の秘訣。」

1、Eコマースに最適なサイトの分析方法とは?
2、グーグルアナリティクスでの分析を必要部分は完全に理解する。
3、サイトに集客できるメールマガジンの活用法。
4、ここが違う!売れてるサイトの運営と管理術。

第3回目「上級編!SEO対策の実際と成功事例」

1、これからのSEO対策の方法と押さえておくべきポイント。
2、商圏が激変!これからの位置情報サービスの活用法。
3、売れるホームページ作成の10か条。

第4回目「実践!ソーシャルメディアを活用して売上を上げる方法」

1、ソーシャルメディアの基本とそれぞれの特性とは?
2、お客様が見ている時間帯につぶやけ!ツイッター活用の5か条。
3、Facebookの楽しみ方と、ビジネスにつなげる方法。
4、β版のうちにやっておくべきGoogle+の活用法。

第5回目「Eコマースに活用するモバイル機器とのつきあい方。」

1、スマートフォンを活用してサイトのアクセスを上げる方法。
2、iphoneはこう使え!ネットショップオーナーにおススメする5つの方法。
3、ipadとノートパソコンの賢い使い方。
4、この先のマルチメディアの行方とEコマースのあり方。

第6回目「ソーシャルメディア活用法!その2」

1、ソーシャルメディアの効果分析の3つの方法。
2、ツイッター活用の効果を検証する。
3、Facebookの活用と効果を検証する。
4、今後のソーシャルメディアとEコマースへの期待。

地元大阪で最終回8月30日も頑張ります♪

大阪通販道場に次々を素晴らしい商品が出来てきました。

昨日の大阪通販道場でまた素晴らしい大阪の伝統工芸品ができました。

焼桐の収納ケースです。

 

イメージは、親御さんの誕生日、還暦に子供たちから

感謝のキモチを込めて、大阪の伝統 匠の桐工芸の職人の手作りを購入するという設定です。

 

3月末の修了式にむけて、指導頑張ります。

 

大阪通販道場で磨かれた商品は、こちらでご購入頂けます。

http://www.msosaka.jp/

 

大阪通販道場の入門フォーラム、是非お越しください。

昔、大阪の心斎橋はこんなに活気に溢れていただそうです。大阪から日本を元気にできるように、大阪通販道場の入門フォーラムでお話をさせていただきます。
【大阪通販道場入門フォーラム】9月13日(火)午後
大阪通販道場入門フォーラムで90分間セミナー講演をさせて頂くことが決定しました。

「大阪通販道場」とは、ネット通販を通じて、大阪の都市魅力を発信することを目的に、
大阪ならではの魅力的な製品・農産品・観光文化などをネット通販に適した商品に磨くとともに、
ネット通販のノウハウの基礎を修得する場です。「大阪通販道場」は、おおさか地域創造ファンドを活用した事業です。
詳しくは後日ご連絡しますので、
http://www.mydome.jp/aopf/proj
ect/dojo.html


スクリーンショット 2011-09-01 8.07.25.png



大阪府さんより大阪通販道場の入門フォーラムをプレスリリースしていただきました。

大阪府さんより、次回の大阪通販道場の入門フォーラムをプレスリリースしていただきました。
是非、私のセミナーにご参加くださいね。
~商品をさらに磨き、”大阪ミュージアムショップ”で販売しませんか~ 
募集200名無料。

講演内容>  ※敬称略
    ・入門ガイダンス
  「ネット通販で大阪の魅力発信!!大阪通販道場入門」
               
大阪府府民文化部都市魅力創造局  副理事兼都市魅力課長 中村 あつ子

    ・基調講演      「市場規模8兆円!成長を続ける通信販売を成功に導く方法」
               
大阪通販道場 塾頭 田村 哲二(株式会社ダイレクトマーケティング
                                  グループ代表取締役)
  
    ・
ネット通販成功事例
               
「どう使う?ソーシャルメディア(Facebook,Twitter,Google+等)」

    大阪通販道場 師範 道端 俊彦(株式会社ミチバタ ジャパン リミテッド代表取締役)
  
 
 <募集期間及び申込み>
       ・
参加希望者は、大阪通販道場入門フォーラム申込書に必要事項を記入し、
        平成23年9月12日 (月曜日)午前中までにFAX又は、メールにてお申込みください。
     FAX:06-6745-2362   E-mail net-pt@mydome.jp 
   
 
<主 催> 
       ・財団法人 大阪産業振興機構、大阪府
 
 
 <参 考>
 
■大阪通販道場■

     道場は、1年に2クール開催予定。10月に道場開講。道場への入門は、府内の農林水産業者及び
    府内に製造・加工・生産・営業する拠点を有する事業者等が、ネット通販へ出品するため、魅力ある商
    品に磨き上げる商品を選び、該当するコース(地域産業、農林水産、観光文化)へ申込み。外部委員の
    よる選考審査会において20社程度選考する予定。(詳細は大阪通販道場の入門募集要領を参照)
       道場修了者は、インターネット通販サイト「大阪ミュージアムショップ」に商品を出品できる。(1事業
    者1商品)(なお、入門時点で「大阪ミュージアムショップ」での販売を約束するものではありません。)
 
   ■大阪ミュージアムショップ■  URL:www.msosaka.jp 
        1月にグランドオープンした大阪の都市魅力を発信することを目的としたインターネットショップ。
        運営は、公募で選ばれた有限会社まんてん堂が行い、大阪通販道 場の修了者の商品を中心に販売。
  


logo_dojo.gif

大阪府知事橋下さんは、テレビのまんまだった。

31photo.jpg

「大阪ミュージアムショップ」のプレスリリースが本日、
大阪府公館であり大阪通販道場の指導者として参列させて頂きました。
プレスの方も多い中に、橋下知事が挨拶をされていました。
橋下知事は、屈託のない笑顔で雑句把覧な感じでした。
とても気配りの出来る方で感心しました。

大阪府ミュージアムショップ、本日グランドオープン!

大阪府ミュージアムショップ、本日グランドオープン!
しかも今週、私が大阪府ミュージアム構想の中の一つであります大阪通販道場の師範として指導しています
「おはよう朝日 土曜日です」で大阪ミュージアムショップが紹介されます! 
1月22日土曜日の朝6時半から8時に放送!
「大阪ミュージアムショップ」のプレスリリースが本日、大阪府公館であります。
*大阪通販道場とは大阪ならではの魅力的な製品・農産品・サービスを発掘し、
磨き・輝かせ、ネット通販を通じて、大阪の都市魅力を発信することを目的に、
ネット通販に適した商品の開発を行うとともにネット通販のノウハウの基礎を修得する場です。
logo01.gif

大阪ミュージアムショップ

大阪ミュージアムショップバナー
リンクフリーとなっていますので、リンクの確認は必要ありません。
私が大阪を盛り上げようと
本気で指導してる大阪通販道場からの商品販売サイトです!
リンクしてくださると喜びます(^o^)。

大阪ミュージアムショップ

大阪ミュージアムショップ

大阪ミュージアムショップ

大阪ミュージアムショップ

大阪ミュージアムショップ

バナーはかならずダウンロードしてお使いください。直リンクはお断りします。
バナー画像の上で右クリックして「名前をつけて画像を保存」で保存してください。
リンク先は、原則として「大阪ミュージアムショップ」のトップページに設定してください。
情報発信元を誤認させるような形でのリンクはお断りいたします。
以下のようなサイトからのリンクはお断りします。
 ・大阪ミュージアムショップやその運営サイドを中傷したり、信用を損なう内容を含むサイト
 ・公序良俗に反する内容を含んだサイト
 ・法律や条令に違反する可能性のあるサイト
リンクに関連した賠償、苦情などに関して、当社は何ら責任を負いません。
大阪ミュージアムショップの全てのコンテンツの二次利用等は、無断で一切できません。