梅雨時期の寝具ケアに関して。

梅雨時期の過ごし方。

高すぎる湿度は、集中力を奪いやすい。
そして、湿度が上がると眠気が強くなる。

しかし、気温が上がると、人は前向きな思考になります。

梅雨の講演や講座、ブレゼン、大切な商談の時、
心掛けていることは相手が相手が汗をかいているかいないか。
どんな心理状態かを細かく分析しております。

相手をちゃんと見ることが大事。

ここ一発のお仕事は、梅雨時期でも、
天気予報を見て晴れの日にするのがオススメですよ。

また夏の寝具ケアに関しては、
シーツや枕カバーはこまめに洗うのが理想です。

長時間の布団干しはNG、干すのは正午すぎまでがベストです。
布団自体が熱くなってしまうと寝苦しいし、
強い紫外線を浴びすぎると布団自体の傷みがはげしくなります。

晴れ間が少ない梅雨ですが、
貴重な晴れ間を利用してこまめに布団を干すことが大切です。

お風呂にゆっくり浸かり、
アロマなどで好きな香りを楽しむも良いですよ、
そしてスポーツで汗を流すもおすすめです!
最後に心をリラックスさせましょう。

素敵な一日を過ごしくださいね。

今日もお客様の笑顔ために頑張ります。

【朝礼】おはようございます。

昨日は、Eコマースを勉強する仲間が集まりました。
インターネット通販を始めようとする時、
また始めても軌道に乗るには、いくつも壁があります。

私自身、13年間インターネット通販のご商売をさせて頂き、
いままで11万人の方に快眠寝具をお届けさせて頂きましたが、
何度も壁にぶち当たりました。
(今もぶつかっていますが^^)

でも、その壁を何度も乗り越えてこれたのは、
業界や取り扱う商品を越えたインターネット通販の仲間との
情報交換や勉強会でした。

インターネット通販は、常に進化して変化していきます。
教科書も成功法則もありません。
その道は厳しい、でもその道の先には光がある。
それには、一緒に勉強する仲間が必要になります。

では、今日もお客様の笑顔ために頑張ります。

PS.写真は、昨年の京都嵐山渡月橋です。

寝具通販『ふかふか布団みちばた』枕(まくら)羽毛布団カバー|オーダー布団クリーンな布団敷き布団布団セットこたつ布団和布団真綿布団ベビー布団ジュニア布団ブライダル寝具毛布座布団抱き枕打ち直し貸し布団レンタルオーダーカーテンお勧めカーテンブラインドロールスクリーン||カーペットラグマットクッションフロアお家のリフォームキャラクター会員様限定テンピュールロフテー和紡布パシーマミクロガード||セール

*下記のFacebook「いいね!」をポチっとクリックお願いします(^^)

「ECのリスク管理」について。

改めて考えてみました。
私の視点は、こうです。

Eコマースを展開するうえで一番大事なものは?
商品データベースですか?
仕入れ先ですか?
ブログの記事ですか?
今までご購入頂いたお客様のリストですか?

もし、それを失った時本当に困りますか?
もちろん一時的には困ると思います。

一番失ってはいけないのは、信用だと思います。

そのお店、その店主への信用がすべて。
きっとそんなお店は、いつの時代も繁盛してると思います。

本当のリスクとは、インターネットにつながらないことや
データベースを失うことではない。
もし、インターネットでのお客様とのご縁が切れても
本当のそのお店のお客様なら、探してでも実店舗に来てくれるでしょう。

本当に良いご商売の真髄は、ここにしかない。

私はそんな風なご商売をし、お客様との絆を築きたいと思います。

以前お伺いした商業界会館1階エレベーター前の壁には
「小さな店であることを恥じることはないよ その小さなお店を人の心の美しさで満たそうよ」とありました。

だから、笑顔でお客様をお迎えします。

写真

たくさんの【いいね!】をありがとうございました。楽天ショップFacebookページランキング1位になりました。

たくさんの【いいね!】をありがとうございました。

楽天ショップFacebookページランキング1位になりました。
https://www.facebook.com/rakutenfuton

2011年12月16日(金)10:00~12月20日(火)9:59 
「いいね!」キャンペーンがありますのでお楽しみに♪

スクリーンショット 2011-12-15 14.43.47.png

明太子業界(リアルとインターネット通販) について。

以前、商業界のセミナーで明太子の方がお話をされているのを

聞く機会があり、明太子業界(リアルとインターネット通販)には

とても興味がありました。

ふくやさんの様に、実店舗もありインターネット通販を展開されている会社もあります。

明太子の業界、私のようにマーケッティングに携わる人間は、

とてもいい研究の題材になります。

(詳しい明太子の分析については後日ご報告致します。)

おそらくこの明太子業界の分析は、いろんな業界でも当てはまり、

利用することができると思います。

さらに今回の佐賀、福岡で興味深い題材は、中洲の屋台のインターネット活用です。

まさにこのモデルがロケーションSEOになっていると感じました。

たとえば食べログでも、きっちり屋台が紹介されています。

これがきっちり考えて戦略的にマーティングをされた屋台は大きく売上を伸ばすと思いました。

Facebookチェックイン、ヤフーロコ、グーグルプレイス等をきっちり押さえる必要があります。

その秘訣は、後日のセミナーにてお話をしたいと思います。

IMG_0749.jpg

お客様のご要望にお応えして、後払い決済を導入しました!

お客様のご要望にお応えして、後払い決済を導入しました!

【お知らせ】この度、かねてよりお支払い方法にご要望の多かった
「コンビニ決済」を新たに導入 いたしました。
商品の到着を確認してから、「コンビニ」「郵便局」「銀行」で
後払いできる安心・簡単な決済方法です。

すぐに商品は発送され、まず商品が先に届きます。
その後に請求書が届き、下記の窓口でお支払いしていただく流れになります。

商品到着後の支払いなので、お客さまには安心して買い物をしていただけるかと思いますので、
是非ご利用下さいませ。

http://www.mitibata.com/

 

 

GW150_L.jpg

楽天市場さんが発行している冊子『楽天ドリーム』 に掲載頂きました!

日本最大級の通販ショッピングモール 【楽天市場】さんの出店している店舗様向けに楽天市場が発行している冊子『楽天ドリーム』
(楽天市場店舗35000店と関係者さんに配布)に掲載頂きました。
楽天市場さんのご関係者の方に心より御礼申し上げます。
rakutendrea480-1.jpg

他社には、出来ないネットショップの強み。

インターネットショップを初めて、10年。
当社のインターネットショップには、絶対負けない自信があるものがあります。
それは、独自開発した効率的な受注システムと物流システムです。
より「早く」「正確に」「安全に」を基本に作り上げました。
頑張ってくれている現場のスタッフもお客様に届いたときの
心に刻まれる一瞬とご満足をイメージしています。

5203416552_9e2f72d746_z.jpg

お客様を笑顔にさせる質の高いサービスを目指して。
5203413704_8e0530c4ed_z.jpg
「こんな商品が欲しかった」というお客様の笑顔に溢れる時間はもうすぐ。
5203418882_9aedc2d2b5_z.jpg
私たちはいつもお客様の笑顔を思い描いています。
のしの対応も心込めて行っています。
お客様の笑顔が見たい! 仲間の笑顔が見たい! そして自分自身いつも笑顔でいたい!
今日もベストを尽くします!